(C)雨瀬シオリ・講談社/「ALL OUT!! THE STAGE」製作委員会
雨瀬シオリによる本格高校ラグビー漫画 「ALL OUT!!」(講談社 月刊『モーニング・ツー』連載)のTVアニメ化に続き、舞台が決定。
初の舞台化を受けて、原作の雨瀬シオリ氏と、脚本演出を担当する西田シャトナー氏よりコメントが到着。
原作 雨瀬シオリ 氏
〈コメント〉
初めてお話を聞いたとき「冗談だろ…」と思ったのですが、関係者の方々に会ってみたら冗談みたいなことをなんだかんだでマジにしちゃいそうな人たちだったのでちょっと安心しました。「AO!!」舞台化、新たな表現ぶっとび演出は何が起きるか未知数ですが、一体どんな方法で観客に泡吹かせてくれんのか私も今から楽しみです。
〈プロフィール〉
1990年生まれ。東京都出身。
脚本・演出 西田シャトナー 氏
〈コメント〉
「ALL OUT!!」の舞台化に関わらせていただくことになり、心躍っております。俳優の肉体の力と、観客の想像力を信じ、ラグビーの迫力と熱気を力いっぱい舞台上に表現したいと考えています。
ラグビーは、予想不可能に弾むボールを追って、生身の肉体がぶつかり合うダイナミックなスポーツです。それはまるで、未知なる未来を手に入れようと一生懸命に生きる、私たちの人生そのものです。また、「ALL OUT!!」は、自分の我を通したがる若者と、他人を傷つけることを恐れすぎる若者たちの心が交差する、等身大の繊細な葛藤の物語でもあります。
その豊かな要素をしっかりと描くため、最高のキャストとスタッフが揃いました。
「ALL OUT!!」という言葉どおり、すべてを出し切る舞台を目指します。ご期待ください。
〈プロフィール〉
1990年、神戸大学在学中に劇団「惑星ピスタチオ」を結成(2000年解散)。パワーマイム演出・カメラワーク演出など、実験と娯楽を融合した表現を多く生み出し、後進に影響を与えた。2012年からスタートした舞台『弱虫ペダル』シリーズでは脚本・演出として参加。圧倒的な熱量でコミックのキャラクターを演じ切る舞台は漫画原作舞台に新時代をもたらし、「2.5次元演劇の潮流」の立役者と言われる。
「ALL OUT!! THE STAGE」
原作
雨瀬シオリ【講談社 月刊『モーニング・ツー』連載】
脚本・演出
西田シャトナー
公演日程
★会場・日時:Zeppブルーシアター六本木・2017年 5月
★チケット先行予約開始日:2017年 1月27日(金)
主催
「ALL OUT!! THE STAGE」製作委員会/Zeppブルーシアター六本木運営委員会
舞台公式HP
http://allout-stage.com/
舞台公式twitter アカウント
@allout_stage