ゴブレイシアター バレンタイン公演 舞台版 「まいっちんぐマチコ先生」の製作発表が、1月27日にミューズ音楽院 本館にて行われ、キャストと演出が、公演の見どころや意気込みを語った。
「まいっちんぐ マチコ先生」は、私立あらま学園の女性教師、麻衣マチコとその生徒達が繰り広げるギャグ漫画。
原作はえびはら武司。1980年代前半にテレビアニメを中心に人気を博し、セクシーギャグ漫画の代名詞として、現在も実写版を含め各メディアにまたにかけての人気を博している。
今回元AKB48チームAとしてスカひら7等として活躍した成田梨紗さんをマチコ先生役に迎え、初の舞台化となりオリジナルのシナリオとなる。



脚本・演出 ゴブリン串田さん「マチコ先生ということで、良くも悪くも裏切ってやろうと。汗をかいたセクシーを出したいと思っています。」

原作 えびはら武司さん「アニメや実写版とかいろいろ撮らせていただきましたが、舞台は初めてです。どんな感じになるかわかりませんが、滅茶苦茶面白いものになる気がします。ゴブリンさんという才能と出会えた縁もありますし、楽しみにしています。」


原作者のえびはら武司さんと主要キャスト達



麻衣マチコ役 成田梨紗さん
「初めての舞台ですが、期待を裏切らないように頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。」



成城ヒロミ役 冨手麻妙さん
「自分らしい可愛くてセクシーで、そして気の強いヒロミを演じられたらなぁと思います。今まで舞台をやってきて優等生の役が多かったので、今回男勝りで、しかも脱ぐのが大好きという凄く活発な役を演じるので、凄い楽しみにしていてください。よろしくお願いします。」



池上ケンタ役 麻生かなさん
「原作の池上ケンタをイメージを崩さず、麻生かななりの池上ケンタを最大級頑張って演じたいと思っています。"タッチ"を頑張って触りたいと思います(笑)」



最後に、記者から指名されたカオガー池杉役の田口夏帆さんが「大人から子供まで見ても"シュールで面白い"作品になっているので、是非見に来てください」と製作発表を締めくくった。

ゴブレイプロジェクト バレンタイン公演
舞台版「まいっちんぐマチコ先生」


STORY
いつも薔薇色に燃えてこの胸トキメク、あらま学園に赴任して来たスポーツに勉強になんでも来いの、麻衣マチコ先生!
スポーツ万能!成績優秀!愛嬌たっぷり、お色気たっぷりのマチコ先生は、今日もケンタ達のいたずらにはいつもの 『まいっちんぐ!』
今日はバレンタインデー!マチコ先生が用意したチョコが一つ足りなくてケンタがグレちゃった。
あらま学園に怖いお兄さんやら、モンスターペアレンツが押し寄せて大変!ケンタ君を早く元に戻さないと!
どシュールな世界観と何故か笑える奇妙な間、そしてボケ倒しパフォーマンスの90分!
あのマチコ先生をパフォーマンスコメディでお送り致します!
あれ?? 元に戻ったとしても、いつものエッチなケンタ君? またイタズラばっかり!
もう!まいっちんぐ!



CAST
成田梨紗、冨手麻妙、江里奈、小花、麻生かな、浅倉なお子、天野麻菜、安藤まなみ、岩下夏帆、岡本澪奈
岡野里咲、加藤美結、花梨、小池美由、嶋田あさひ、田口夏帆、鶴田葵、中村真梨、橋元優菜、日辻南海、星乃まおり
加藤光大、三熊こうすけ、馬渡直子、垣内あきら、東京名物大神本舗五百年



スタッフ
原作:えびはら武司
脚本・演出:ゴブリン串田
企画:美濃部慶
プロデューサー:Reimon
制作:舞台版まいっちんぐマチコ先生実行委員会
制作協力:はじり孝奈
製作:ゴブレイプロジェクト
製作協力:太。ちょい
協力:Forty Two Project・studio k’z・シアターKASSAI



日程
2013/02/11(月) 〜 2013/02/17(日)

2月11日(祝・月)19:00 前夜祭
2月13日(水)19:00
2月14日(木)14:00 19:00
2月15日(金)14:00 19:00
2月16日(土)13:00 19:00
2月17日(日)14:00 千秋楽直前祭
        18:00
全8公演 2祭(トークショー)

※オールシングルキャスト



料金
前売り/当日
S席 指定席(最前列10席・ひな壇最前列9席)5500円
マチコ先生席 指定席(2列目張り出し前3席)5500円
A席 自由席(指定席以外)4500円

祭S席 指定席(最前列10席)3500円
祭A席 自由席(指定席以外)3000円



劇場
池袋・シアターKASSAI
東京都豊島区東池袋1-45-2


公式サイト
http://goburei.info/index.html

チケット購入等公演の詳細は、公式サイトを御参照ください。